一歩のその先に

コミュ症のヘタレアラサーがスペイン、サンチャゴ巡礼に行ってきます! きっと行ける!きっと辿りつける!きっと乗継ぎだって無事にできるはず!

7日目 とろろごはんが食べたい

今朝も5時半から歩き始めたわたしです

スペインの街灯は黄味がかったオレンジ色
少し大きめの街を早朝に歩く際はこの街灯で大事な矢印を探すのに苦労します
わたしの地元と一緒で小さな街は道がそもそもそんなにないので困らないんですけどね(笑)

今日は20キロくらいのわりと楽なウォーキングでした
もちろん、毎日のことですがサクッと峠越えはしますよ!
昨日の街から40分くらいのところにあるイラーチェには無料で赤ワインが飲み放題のワインの蛇口があります

f:id:shiroikujiranosora:20160817203447j:plain

お昼であれば煮え滾るホットワインを楽しめたのですが、わたしがそこを通過したのは6時頃
試しに蛇口を捻ってみると、テケテケと滴ったので味見してみました
しっかりと重みのある味(渋い( ˘•ω•˘ ))でしたよ!お近くにお越しの際は是非朝8時以降に行ってみてくださいね
ちなみにわたしは甘口の白が好きです!

今日はずーっとずーっと続く麦畑を歩きました
違う世界に迷い込んだような一面の麦畑
刈り取られた後なので、ビスケットの山のように固められた…あれはなんと言うんだろ…ハイジのベッドの原材料がまたファンタスティックです
f:id:shiroikujiranosora:20160817203539j:plain
ハイジはふかふかと寝ていたので柔らかいのかしらとドキドキしながら触ってみると、結構硬くて痛かった…夢がひとつ崩れた瞬間ですね…

日本の味を求めて食べたカップ麺は決して日本とは言いがたく、どうせ話す人もいないしと今日は音楽を聴きながら歩いてました
わたしに足りなかったのはアニソンのようです!
今日はサクサク進んだ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そしてマメが新しくできた!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

途中小さな教会を見つけ、近づくと管理人らしき素敵なマダムが「開いてるわよ」と優しい笑顔で教えてくれました
中に入ると真っ暗で、寄付箱が壁にくっついてます
1€入れるとパッと電気が着くという粋な計らいです(笑)素朴な親しみを覚える教会です
ノートがあったのでひと言書き込み、ろうそくに火をつけお祈りしました
スタンプはなかったけど、涼しく誰もいない静かな空間は心地よかったです
外に出ると入るときには気づかなかったラベンダーの花壇がありました
とてもいい香りだったので2本拝借して、バックパックの肩のところに差込みました
今日はラベンダーの香りのスペインを歩くことができました

「カミーノは必要なものを必要なときに与えてくれる」
これは本当にそうだなと思います
ラベンダーもそのひとつ

お昼前に今日の街、ロスアルコスに着きました
小さく可愛い街です
今日はお祭り(牛追い祭りかな?)の日らしく、街中の人が白い服に赤いスカーフというとっても可愛い衣装でした。

f:id:shiroikujiranosora:20160817203748j:plain

メイン広場のところにある教会を見学して、今日のアルベルゲを探しました(優しい素敵なご夫婦が営むアルベルゲでした)

重いバックパックをぶん投げてからまた広場に戻り、食料品店を巡ります
自家製ピザを売ってるお店を見つけたので、温めてもらい広場で子どもたちを眺めながら食べました
あぁ、小さい頃のレレちゃんも似合ったろうなぁ…あの衣裳可愛いなぁ…わたしも着たいなぁ…
そんなことを思いながら、ベーコンが山のようにのってるピザを食べました♪

アルベルゲに戻り、シャワーを浴びて、今日のアルベルゲはマッサージを呼べるということだったのでお願いしました
70代くらいのカルロスさんが息を荒くしながらわたしの豊満過ぎるボディをケアしてくれました(笑)
もっともっと水を飲みなさいとアドバイスをもらいました

今日何年か振りにアクエリアスを飲みました
アクエリアスって運動の後だと本当に美味しいね!
感動しました!

明日はちょっと大きい街まで歩く予定です( ´ ▽ ` )