一歩のその先に

コミュ症のヘタレアラサーがスペイン、サンチャゴ巡礼に行ってきます! きっと行ける!きっと辿りつける!きっと乗継ぎだって無事にできるはず!

こじらせ過ぎたコミュ症の成れの果て

f:id:shiroikujiranosora:20160816041207j:plain

お家帰りたい

なんでみんなこっち見てくるの?
ひとりになりたい
歩いてる時はいいの

ひとりで歩いてたまに笑顔で挨拶して
たまに矢印一緒に探したり
たまに一緒に水汲んだり
それくらいなら

f:id:shiroikujiranosora:20160816041340j:plain


なんで毎日一緒にごはん食べるの?
ごはんもひとりで食べさせてよ

話す人もいないし
話すこともない
明日には会えなくなる人たちとなにを話せと言うの?
拙過ぎる英語で、なにを話して、なにを聞けと言うの?
とりあえず出身地聞くけど、その後は?
なんでみんなペラペラいろいろ話せるの?
英語だからじゃない
例えこれが日本語でも
仲良くなる、仲良くするってなに?
学校でも、職場でもない、恋人でもない
利害関係なんかない
だったら放っておいて
コミュ症用の食事とるカウンター作っておいてよ

f:id:shiroikujiranosora:20160816041725j:plain



もうひとりぼっちはいやだよ
ママンに会いたい
パパンに会いたい
レレちゃんに会いたい
お家のクリーンなダイニングでエアコンガンガンつけて美味しいもの食べたい
バリスタで入れるカフェラテが飲みたい
紙のシーツなんかに、寝袋なんかに寝たくない
ちゃんとお風呂に入りたい
洗濯機で洗濯したい
いつもの可愛い服着たい
ちゃんとパジャマで寝たい
ペディキュアだってお化粧だってしたい
なんでわたしはひとりぼっちなの?

黒いマリアの教会閉まってるし
あんなに歩いたのにスーパーもしまってるし
マダラに日焼けするし


マルコも行っちゃうし
ロンドン紳士もきっともうずっと遠くだし
日本語話してくれたフィリップもどっか行っちゃったし
ブラジルの女の子達もいないし

いたとして
カミーノらしい会話ができるとは限らないんだけどね



わたしのコミュニケーション能力はどこに落としてきたんだろう
どっかの教会に落し物として届いてないかな?
空いてる教会全部入ってるのに…

わたしはきっとカミーノに相応しくない
一刻も早くカミーノに相応しくなりたい
誰よりも早く起きたって、無視されてもみんなに挨拶してたって
それじゃダメなんだ
あの輪に入らなきゃ…

楽しめてるとは言えないかもしれない
今日もわたしは闘ってます
愚かで幼くてどうしようもないわたしと

明日は今日より成長できますように