一歩のその先に

コミュ症のヘタレアラサーがスペイン、サンチャゴ巡礼に行ってきます! きっと行ける!きっと辿りつける!きっと乗継ぎだって無事にできるはず!

5日目 6日目 冷たいそうめんが食べたい

ちゃんと生きてますよー!

基本的にどこのアルベルゲもWi-Fi飛んでるですが、めちゃくちゃおっそいの!

時には全然繋がらないときもあるのです( ˘•ω•˘ )

そんなわけで、昨日は23キロ歩いて王妃の橋のあるプエンテラレイナ

今日は21キロ歩いてエステージャにやって来ております
わたし同様ワガママなこのボディに鞭打って!(とまでは行かないけど)

膝裏の痛みに関しては痛いには痛いって感じです
しかしそこは大好きなC3fitちゃんが気張ってくれるので、バシッと装備して歩いてる時はほぼ気にならないですね

わたしには日本で支えてくれる心強い家族がおりまして、家族のひとりには医療従事者見習いもおりますので常に日本でも体調の変化に対応してくれます
らぶりーレレちゃん(弟)のことだぉ( ♡ ´罒` ♡ )
例えば膝の痛みだけではなく、湿布等薬に関してや、歩き始めてから極端に変わったおしっこの色等
こちらではおっそいWi-Fiの為に調べられないものを調べて教えてくれるのは助かるものです

ともあれ遅い割にちゃんと日程通り歩いてるよ(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
昨日からほんとにほんとに夏らしい気候になりまして(地域や標高で気温や日照りが本当に違います)お昼になると荒ぶる太陽神がラテンのリズムで夏フェスよろしくひとり激しく盛り上がってやがります
いいよー、これでこそスペインの夏だよー!

しかし、頼むから全方位からわたしを照らして?
なんで半端に左のみなの?

f:id:shiroikujiranosora:20160816003104j:plain

(太く醜い腕すみません

これが1日分の赤みです)

左だけがローストさりあになってるよー( ˘•ω•˘ )
あ、もちろん日焼け止め塗ってますよ?しかし太陽神が「脱げばいいじゃん?✨」といもしない北風さんと競うが為に留まることを忘れた汗で塵芥と消え失せるのです…

あのね
本当にあっついよ
湿度2%くらいで昼間の温度は38℃
しかし一歩日陰に入ると28℃くらいと涼しく、ちょっと広めの日陰には巡礼者で溢れます
教会の中は涼しく椅子もあって、無料で休めて天国だぞ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
もちろんスタンプも貰えて、管理人的な人に輝く笑顔で「ブエン カミーノ!」と言ってもらえます
なんでみんな中に入らないんだろ…あんたたちクリスチャンだろ?むしろホームじゃん?わたしばっかり入ってるやん(笑)
今朝立ち寄ったバルのマスターはよく貯めたね!的なことを言ってくれてたんだと思うよ!(なんとなく)

そうそう
バルのマスターと言えば
いつもクッキー等で済ませる朝食を今日はバルのスペイン風オムレツとオリーブのピンチョスとカフェコンレチェにしました

f:id:shiroikujiranosora:20160816003310j:plain

(このフォークはスペインでは当たり前のように突き刺さって出てきます。日本人にはなかなかびっくりですよね)

すっごく美味しくて、オープンと同時にひとり店に入ったわたしは、マスターとふたりっきりをいいことに「これ!うまいよ!」と日本語、英語、スペイン語で自分の感動を表現しました
その後続々現れる巡礼者
借りてきた猫のように静まるわたし…

すると後からきたフランス人風の男の人がオムレツのみを注文3.8€
わたしもお会計をお願いすると3.5€
あれ?おかしくね?
気付かなかったことにして笑顔でありがとうを言って店を出ました♪( ´▽`)
クレデンシャル見せると安くなるとかなのかな?みんな見せたほうがいいよ!

ただいま午後17時半
雷が鳴っております
スペインはお得意のシェスタと洒落こんでるので、スーパーは勿論教会等も閉まってます
ママンの宿題やれない( ˘•ω•˘ )
スーパーが閉まってるのでガソスタに併設のコンビニで身体に悪そうな色したいちごオレを買って飲んでます
幸せ、これ飲みたかったの♪( *´艸`)

さて、火照る左半身を抱え夜ごはんのカップ麺のお湯でも沸かしに行こうかな(そうめんはなかったけど、オリエンタルって書いてるよくわかんないカップ麺みつけたの!)