一歩のその先に

コミュ症のヘタレアラサーがスペイン、サンチャゴ巡礼に行ってきます! きっと行ける!きっと辿りつける!きっと乗継ぎだって無事にできるはず!

あと2日

今日は巡礼の際に利用する空港についてお勉強しました


地元空港→羽田→シャルル ド ゴール→ビアリッツ

サンチャゴ→マドリッド バラバス→シャルル ド ゴール→羽田→地元空港


乗継ぎがたくさんです…

近年では地元空港と羽田か伊丹くらいしか使ってないし、そもそも乗継ぎをひとりでなんてやったことないし

(というか飛行機にひとりで乗ったことない…)


バイよ( ゚д゚)

人がいっぱいいるでっかい空港をあちこち歩き回ってひょいひょい乗継ぎなんてできるんだろうか…

しかも日本語通じない…

日本語通じてもコミュニケーション取るのはニガテなのに…

800キロ歩くことよりも乗継ぎが不安で不安で…どうしたもんか…



と、いうわけで

利用する空港の地図や乗継ぎ方法なんかを調べて、ママンと一緒にシュミレーションしました

Eチケットの見方、チェックインの仕方、到着ターミナルと出発ターミナルを確認しました

出入国審査等は、まぁ、なんとかなるでしょ

ヨーロッパ自体は初めてではないのでなんとなく覚えてるし… 


今日1日でなんとか乗継ぎも見えてきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あとは本番で柔軟に対応できたらなんとかなるんじゃないかしら?

だって家から出たらもう乗継ぎしてひたすら歩いて乗継ぎして帰ってくるしかないんだもん!💦

きっと大丈夫よ!きっとできるよ!



今回利用する航空会社で初めてのところはエールフランスです

なかなか人気の航空会社なので楽しみ♪( ´▽`)


本当だったらシャルル ド ゴールや機内でのお買物も楽しみたいところだけど…

今回はスーツケースではないし、乗継ぎ時間もあまりないので次回のお楽しみにとっておきます( ˘•ω•˘ )


あと2日かぁ…

なんか実感湧かないなぁ

ひとりぼっちの夏がもうすぐ始まるんだなぁ…